スキップ 内容

健康とウェルビーイング

ユニリーバは、石鹸や歯みがき、除菌ハンドウォッシュなど日々の衛生を守る製品や、自己肯定感を高めるプログラムなどを通して、誰もが心身ともに健康に暮らし、ウェルビーイングを高められるよう支援しています。

Young boy with curly hair runs water from a bathroom sink

からだもこころも健康に

ユニリーバの歴史は、ビクトリア時代の英国に生まれた石鹸「サンライト」から始まりました。以来140年以上にわたって、私たちは暮らしの衛生に役立つ製品を提供し続けてきました。2010年から2020年までの10年間で、世界で13億人以上の人々に石鹸を使った正しい手洗いや朝晩の歯みがきなどの啓発を行ったり、安全な水や衛生的なトイレへのアクセスを広げたりしてきました。

しかし、世界ではいまだ多くの人々が不衛生が原因で命を落としています。コロナ禍でストレスにさらされ続けている人々や、いわれなき差別に苦しめられている人々も少なくありません。私たちは、ブランドを通じて健康とウェルビーイング(心身ともに健康で幸せな状態)を守り、高めていきたいと考えています。健康とウェルビーイングに関わる目標と取り組みの詳細は、グローバルウェブサイト(英語)、パーパスを持つブランドの取り組みについてはエクイティ、ダイバーシティ、インクルージョンのセクション(日本語)もご覧ください。

*「大好きなわたし~Free Being Me~」(2万人以上の子どもたちへ提供)、「自己肯定感の重要性を学ぶ授業」(約1万人の高校生へ提供)。功績が認められ、文部科学省が主催する「令和2年度 青少年の体験活動推進企業表彰」で「審査員会優秀賞」を受賞しました。

トップへ戻る