スキップ 内容

シャンプー&トリートメントの、“前”と“後”に新たなヘアケアをプラス 新ヘアケアブランド「season free 365」

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

4月3日(月)全国発売開始

365日髪ストレスから自由に、切り絵、ボトル

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)は、季節の髪ストレスをケアし、1年中ゆらぎのないさらツヤ美髪へ導く、新ヘアケアブランド「season free 365」を2023年4月3日(月)より全国で発売します。全国での店頭展開に先立ち、2023年3月6日(月)より順次ロフト(※一部店舗除く)にて先行発売開始します。モリンガオイル1 美容保湿成分配合の地肌をケアする「プレシャンプー」、「シャンプー」、ヒートケア処方の「メルティングトリートメント」・「メルティングブースター」の4STEP美容により、地肌・髪の内側・髪の外側へアプローチし、365日の髪ストレスからケアします。

新ヘアケアブランド 「season free 365」

約75%の人が実感。季節変化による髪悩みに着目

事前調査によると、約75%の人が「(梅雨の湿気によるうねりや、冬の乾燥によるパサつきなど)季節や天候によって、髪が影響をうけたことがある 」と回答2 。一方、「季節の変わりめ」に対策している人が、約28%であることもわかりました3。多くの人が悩んでいる一方、日々対策までできていない実態が明らかとなりました。

「season free 365」は、こうした多くの人が悩む、梅雨によるうねり、紫外線によるダメージ、乾燥によるパサつきなど、季節変化による髪ストレスに対して、365日心地よく過ごしてもらいたいという思いから、季節ゆらぎを365日ケアする製品として誕生しました。

地肌をケアする「プレシャンプー」とヒートケア処方の「メルティングトリートメント」・「メルティングブースター」を加えた4STEP美容による#季節ゆらぎケアを提唱し、1年中ゆらぎのないさらツヤ美髪へ導きます。

窓から日差し、デスクの上のシャンプーボトル

1年中ゆらぎのない、さらツヤ美髪を作る4つのポイント

1. 4STEP美容の#季節ゆらぎケア

「season free 365」では、シャンプー&トリートメントの、“前”と“後”に新たなヘアケアを加える、新しいヘアケア習慣#季節ゆらぎケアを提唱します。

  • STEP1【頭皮クレンジング】プレシャンプー

シャンプーで落としきれない毛穴汚れをオフ。洗浄だけでなく頭皮の保湿もします。皮脂汚れと相性の良い保湿洗浄処方。

  • STEP2【髪の洗浄と保湿】シャンプー

洗いながら保湿するシャンプー。濃密浸透補修で、サラつや美髪続く。

  • STEP3【髪の内側にうるおい補給】メルティングトリートメント

ドライヤーの熱でケア成分が溶け、髪の内側まで浸透。

  • STEP4【髪の外側をツヤコーティング】メルティングブースター

ドライヤーの熱で溶けたケア成分が髪の表面に広がってコーティング。

2. 半数以上がシャンプーの二度洗いあり?地肌をケアする「プレシャンプー」

20代から40 代女性を対象とした事前調査によると、半数以上がシャンプーの二度洗いをしたことがあるという実態が明らかとなりました4

「プレシャンプー」では、シャンプーでは落としきれない皮脂汚れを取り除き、健康的な髪のための土台づくりを行います。単なるシャンプーの二度洗いではなく、「プレシャンプー」を使うことで、洗いながら保湿し、地肌と髪を整えます。

3. 熱を味方に。ヒートケア処方の「メルティングトリートメント」&「メルティングブースター」

シャンプー後に使用する「トリートメント」&「ブースター」には、ヒートケア処方を採用。ドライヤーの熱に反応して溶ける「熱応答性ワックス複合体」が使用されています。ドライヤーの熱で溶け出したケア成分が髪の内側に浸透、さらに常温に冷えるとケア成分が固まり、髪の内側を補修、外側をツヤで包み込みます。

ロングヘアの女性の後ろ姿、ビフォーアフターの髪の毛

4. 「生命の木」とも呼ばれるモリンガオイル美容保湿成分を配合

近年スーパーフードとしても注目されているモリンガ。美容分野でも関心度が高まっている植物です。全てのラインナップに「生命の木」とも呼ばれるモリガンオイルを、美容保湿成分として配合しています。

<製品サイト>

https://seasonfree365.ulcare.jp/ (2023年3月3日公開予定)

<発売日>

1. 3月6日(月)より順次:ロフトおよびロフトネットストアにて先行発売(※一部店舗除く)

2. 4月3日(月):店頭展開・EC発売開始

<販売店舗>

アインズ&トルペ、アットコスメストア、ウエルシア薬局、ココカラファイン、ショップイン、スギ薬局グループ5、ダックス、東急ハンズ、HACドラッグ、マツモトキヨシグループ、ロフト、その他一部バラエティストア 等

<EC>

アマゾン、ロハコ、楽天市場

<製品デザインについて>

お風呂に飾りたくなるようなインテリアをイメージし、くすみカラーのデザインに仕上げました。さらにダイアリーを模した形で、縦に重ねて置くと、側面が本の背表紙のように見えの本棚に並んでいるかのように見えるのもポイントです。

木製ボール、タオル、シャンプーボトル

SNSキャンペーン「season free 365 発売記念キャンペーン」

3月3日(金)から3月20日(月)までの2週間、season free 365 の公式Instagramアカウント(@seasonfree365)にて、「season free 365 発売記念キャンペーン」を実施します。公式アカウントをフォロー&いいねしてくれた方の中から抽選で、「season free 365 リペア シャンプー」「season free 365 リペア メルティングトリートメント」セットを30名様にプレゼント。是非この機会にお試しください。

【概要】

期間:3月3日(金)―3月20日(月)

アカウント:season free 365 公式Instagramアカウント(@seasonfree365)

当選商品:「season free 365 リペア シャンプー」「season free 365 リペア メルティングトリートメント」セット(30名)

詳しくは製品サイトをご覧ください。(2023年3月3日公開予定)

ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル ヘアケア: 0120-500-513 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)

1

ワサビノキ種子油

2

自社調べ(調査対象20代-40代/サンプル数528名/調査方法:WEB調査/調査期間:2022年9月1日-2022年9月5日)

3

自社調べ(調査対象20代-60代/サンプル数1500名/調査方法:WEB調査/調査期間:2022年12月19日-2022年12月22日)

4

自社調べ(調査対象20代-40代/サンプル数528名/調査方法:WEB調査/調査期間:2022年9月1日-2022年9月5日)

5

スギ薬局グループ:スギ薬局、スギドラッグ、ドラッグスギ、ジャパン

トップへ戻る