スキップ 内容

髪悩み別に異なる“タンパク質ロス”に着目した、新発想の処方設計 新ヘアケアブランド「NEXXUS」

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

2月15日(水)より楽天にて先行発売、4月10日(金)より全国発売

Nexxus、シャンプーボトル、毛髪科学、サロン発祥

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)は、約40年、“毛髪科学”を研究し続け、髪悩みに応じてタンパク質に着目した、新ヘアケアブランド「NEXXUS(ネクサス)」の日本初上陸を決定しました。2月15日(水)10:00より楽天にて先行発売、4月10日(金)より全国にて発売を開始いたします。

「NEXXUS」は、美容師であり科学者である創始者によりアメリカで1979年に誕生し、アメリカでは数々の賞を受賞する、実績のあるブランドです。ブランド創設から約40年、髪の約9割※1 を構成するタンパク質に着目し、分子レベルで研究を重ねてきました。その研究から、ダメージ度合に応じて髪から失われるタンパク質は異なるという「タンパク質ロス」の事実を発見。この事実に基づいて、髪の悩み別に必要なタンパク質の構成成分に着目し、新発想の「“髪悩み別”タンパク質由来成分※2配合処方」を開発しました。

この度、アジア初・日本初上陸するにあたり、日本人の代表的な髪悩み“ダメージヘア”、“うねりヘア”をターゲットにした、日本向け新製品「インテンスダメージリペア シリーズ」、「スムース&マネージャブル シリーズ」の2つのシリーズを発売。 どんなヘアケア製品を使っても効果が実感できないあなたへ。「NEXXUS」が、1日中毛先までツヤめく、サロン帰りのような髪に導きます。

「毛髪科学×サロン発祥」NEXXUSブランド6つのポイント

日本初上陸する「NEXXUS」には6つのポイントがあります。

【創始者】 アメリカではヘアケアのパイオニアと称される、美容師であり科学者が創設者

【実績】 米国では62冠※3を達成する、実績のあるブランド

【ターゲット】 シャンプー難民を救う“救世主ブランド”

【研究】 約40年の髪タンパク質研究による「タンパク質ロス」の発見

【処方設計】 新発想の「“髪悩み別”タンパク質由来成分配合」処方

【ローカライズ】日本人の髪質に合わせた製品開発

詳しくは下記サイトをご覧ください。

NEXXUSブランドサイト:https://nexxus.jp

NEXXUS公式Instagram:nexxushairjapan (https://www.instagram.com/nexxushairjapan/)

NEXXUS楽天キャンペーンサイト:https://event.rakuten.co.jp/mc/Unilever/NEXXUS/

ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル ヘアケア: 0120-500-513 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)

※1

水分を除いた構成比

※2

インテンスダメージリペアシリーズにおいて 加水分解エラスチン(保湿成分):スムース&マネージャブル シャンプー、トリートメント、ヘアマスクにおいて 加水分解シルク(保湿成分):スムース&マネージャブル ヘアオイルにおいて

※3

日本で発売されている本シリーズは米国で発売されているNexxusのコンセプトのもと、日本の消費者向けに開発された製品です。本シリーズは米国で受賞した製品とは異なります。すなわち、米国で受賞対象となった62個の製品のうち、15個については、製品の効果効能が本シリーズと異なり、47個については、 同カテゴリーの製品が日本において発売されておりません。米国で受賞した製品と本シリーズでは、髪の悩みに応じたタンパク質に着目するというコンセプトおよび開発チームが共通しています。

トップへ戻る