スキップ 内容

LUXブランドスローガン「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」を発表

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

3月13日(月)より水原希子さん登場の新TV-CMを放映開始・「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズが3月8日(水)よりリニューアル

LUX、水原希子さん、ツインテール

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー、以下「ユニリーバ・ジャパン」)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズをトータルリニューアルし、3月8日(水)より全国にて順次切り替えで発売をします。 ブランドビジョンである「BRAVE VISION 2030」を掲げるラックスは「髪の偏見に関する調査(n=800)」を実施し、2人に1人が周りの目を気にして自分のしたい髪型を諦めていたことが分かりました1。それに伴い、ひとりひとりのヘアオートノミー〈髪の自己決定権〉を実現するため、ブランドスローガン「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」を発表。これだけ社会が多様化している現在においても、いまだに存在する髪に対する偏見や不自由さを無くし、自由に自身の髪を楽しむことで、自信を生みだし、より自分らしくいられる世の中を目指します。そして今後、様々なプロジェクトを進行していきます。 さらに、2021年よりアンバサダーを務めている水原希子さんが登場する新TV-CM「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」篇を3月13日(月)より全国にて放映します。放映開始に先駆け、3月3日(金)に水原希子さんの特別メイキング&インタビュー映像を新TV-CMと同時に解禁します。

特設ページ:https://www.lux.co.jp/behairself/

新たなブランドスローガン「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」とは

日本では、よりよい社会を目指して多様性を推進する動きが高まっています。企業においても人材の多様化を受けた社員の働きやすさの向上を目的に、服装の自由化など様々な取り組みが実施されています。

ただその一方で、従来の髪型・髪色に関する固定観念も未だ世の中に存在し、就業や社会生活において、偏見や規則のために自分が本来したい髪型・髪色をできない現状もあります。ラックスが実施した「髪の偏見に関する調査(n=800)」では、2人に1人が「学校や職場などのルールなどの理由で、自分がやりたいと思う・好きな髪型や髪色を不本意ながらあきらめたことがある」と回答。「髪型・髪色に対する偏見は、何によって生まれると思いますか」という問いに対して、「社会や世間全体などに存在する」と回答した人が8割弱いる結果に。いまだに社会や組織の中には「髪に対する偏見」が存在することが数字でも明らかとなりました。

さらに、水原希子さんが登場する新TV-CM「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」篇を3月13日(月)より全国にて放映。放映開始に先駆け、3月3日(金)に水原希子さんの特別メイキング&インタビュー映像を新TV-CMとともに解禁します。

水原希子さん登場 新TV-CM「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」篇

TV-CM「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」篇では、社会や組織の中でいまだに存在する「髪に対する偏見」について問います。社会人らしい髪、学生らしい髪、母親らしい髪。いまだに髪につきまとう偏見はぜんぶ洗い流して、髪をもっと自由に表現していこうという想いを「私の髪は、私が決める。」というメッセージとともに発信します。 CM内では「髪に対する偏見」に対峙している当事者達が登場し、社会人や学生、母親など、それぞれにふさわしい髪型といった、今も存在する偏見やルールについて投げかけます。それらの偏見を洗い流そうという意味を込め、「私の髪は、私が決める。#BeHairself」というメッセージと共に髪型を自由に表現。様々なしがらみから解き放たれることで自信を持つことができる、という新しい気づきを得られるように、後押しする内容となっています。女優・モデルとしても活躍する水原希子さんの美しくなびくストレートヘアや自信を与える表情が見どころです。 また、後半部分では「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズのリニューアル発売に伴い、「手ぐしが変わる15秒2」というメッセージと共に新パッケージと新処方設計が公開されます。2」というメッセージと共に新パッケージと新処方設計が公開されます。

<TV-CM概要>

タイトル:「#BeHairself 私の髪は、私が決める。」篇

放映日 :3月13日(月)~

放映地域:全国

YouTube URL

新TV-CM:https://youtu.be/H-HqINwnlxk

ロングバージョン: https://youtu.be/RPLkL4h8e1g

メイキング&インタビュー:https://youtu.be/GwUtGON6tLs

「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズ 4年ぶりのトータルリニューアル

この度は、「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズが4年ぶりにトータルリニューアルし2023年3月8日(水)より、全国にて順次切り替えで発売をします。本シリーズは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、それぞれの髪悩みに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となる製品です。

今回のトータルリニューアルでは、「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズすべての製品にリッチゴールドセラム3の美容液成分たっぷり60%配合の新処方設計にグレードアップ。手ぐしが変わる15秒をぜひご体験ください。また、パッケージも髪の悩みやなりたい髪が一目で分かるデザインに改良。自分に合ったシリーズをより分かりやすくお選びいただけます。

LUX、水原希子さん、シャンプーボトル

<お問い合わせ先>

ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル ヘアケア: 0120-500-513 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)

LUX 公式HP: https://www.lux.co.jp/

1

47.8%の女性が「世間体や周りの目を気にして、自分がやりたいと思う・好きな髪型や髪色をあきらめたことがある。」と回答しました。(2022年12月ユニリーバ調べ)

2

少なくとも、シャンプーの泡、またはコンディショナーで 髪を包み込む時間の目安

3

ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液 :保湿成分

トップへ戻る