![ダヴ、泡、洗顔、笑顔の女性](/content-images/92ui5egz/production/43a157bb2424352dd1f94ab456c0d1e1d022ec37-1920x1080.png?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー、以下「ユニリーバ・ジャパン」)が展開するパーソナル ビューティーケアブランド「ダヴ(Dove)」は、「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」を、トリプルアミノ酸系洗浄成分※01 を配合した新処方にリニューアル※02いたします。また、シリーズ発売から7年ぶりにパッケージデザインも大きくリニューアルし、2023年3月6日(月)より全国で順次発売開始します。
時代のニーズに合わせた濃密うるおい泡が肌を守りながら洗う!しっとり至福のスキンケア
今回の「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、肌の奥※03 までうるおいを与える濃密美容液※04 に加え、スキンケア製品にも使用されているトリプルアミノ酸系洗浄成分を配合した新処方にリニューアル。きめ細やかな濃密泡で摩擦による洗顔ダメージから肌を守り、しっとりやさしく洗いあげます。また、トリプルヒアルロン酸※05も配合。肌の表面をなめらかに仕上げます。ワンプッシュで出てくるクリーミーな濃密泡で、洗いあがりもつっぱらない、しっとりとうるおう素肌をぜひ体感してみてください。
![既存原料と新規配合原料の比較、3種類のヒアルロン酸](/content-images/92ui5egz/production/ee11f14daca987ceb876a5e225d1da28e470635f-1920x1080.png?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
- 約7年ぶりにデザイン改良!全5タイプのパッケージがさらに目を引くデザインに
今回の「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、リニューアルに伴い約7年ぶりにパッケージデザインも大幅に改良しました。全5タイプそれぞれの製品カラーを基調として、一目でわかりやすい、目を引くデザインに生まれ変わります。
![ダヴ、製品画像、泡、水滴](/content-images/92ui5egz/production/4bc2487593d47fc196862c0f09eff98f5e32340a-1920x1080.png?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
- より環境に配慮した製品設計に!
「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、ユニリーバのサステナビリティの取り組みを推進するため、ボトル表面に貼付していたプラスチック製アテンションシールを廃止しました。これにより、年間約260kgのプラスチック使用量の削減※06に繋がります。さらにつめかえ用パッケージは、よりリサイクルしやすい素材へと順次切り替えていく予定です。サステナビリティにも配慮したダヴの洗顔料で、環境にもやさしいスキンケアを。 - 製品概要
あなたらしさが、美しさ。ダヴのブランドパーパス
![「ダヴ セルフエスティーム プロジェクト」の英語表記とロゴの鳩が3羽飛んでいる](/content-images/92ui5egz/production/40ee73c2ada0f429f57514c7de557743c40cad3e-1920x1080.jpg?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
■ダヴが叶える「本物の美しさを、本物のケアから」
日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%※12。これは、世界の中でも低い数値です。私たちは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界になるべきだと考えています。そして、自分の容姿をより前向きにとらえ、自己肯定感を高めることで、自身の可能性を最大限に発揮してほしいと願っています。その想いは、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに及びます。