スキップ 内容

クリア、全世界累計8,500万本超の大ヒットゲーム「モンスターハンター」とのコラボレーションが決定!

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

メル・ゼナなど人気モンスターをデザインした限定ボトル発売、コラボ限定の豪華オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも開催

クリアのシャンプー&コンディショナーボトル、モンスターハンター、モンハングッズ

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するヘアケアブランド「クリア」は、全世界累計8,500万本超(2022年7月13日現在)の大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズとコラボレーションし、限定デザインボトルを発売。また、 2022年8月24日(水)〜9月30日(金)の期間、 CLEAR製品を購入した方限定で豪華コラボオリジナルグッズが抽選で当たる「クエストCLEARキャンペーン」を実施いたします。

「クリア」は、2005年に発売を開始、男性用シャンプー世界売上No.1※1を誇るヘアケアブランドです。日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30~40代の男性を中心に幅広いユーザーの支持を獲得し続けています。

今回、「クリア」がコラボレーションする「モンスターハンター」シリーズは全世界で人気を誇り、累計販売本数は8500万本を超える大ヒットを記録。今夏にはシリーズ最新作「モンスターハンターライズ:サンブレイク」を発売。2004年の第一作発売以降も勢い止まらず、世界中から根強い人気を誇っています。これまで、世界中の人々を熱中させ、ゲームプレイヤーとして自信を持ち、挑戦を後押しさせてきた「モンスターハンター」と、様々な髪悩みを解決し、多くの人の自信や魅力を高めてきた「クリア」の掲げるブランドメッセージである「自分を信じて、未来へ進め。」のコンセプトが合致し、コラボレーションの実現に至りました。

本キャンペーンでは、最新作「モンスターハンターライズ:サンブレイク」から新登場するメル・ゼナや、「モンスターハンターライズ」のメインモンスターであるマガイマガド、根強くファンに人気のあるタマミツネなどが描かれた限定デザインボトルが登場します。さらに、対象商品を購入し応募すると抽選でゲーム中に登場するキャラクター「ガルク大型ぬいぐるみクッション」や「オリジナルコラボパーカー」などの今回のキャンペーン限定のオリジナルグッズが貰えるキャンペーンを実施いたします。

その他、今回のコラボ限定で制作されたファン必見ムービーなどの公開を予定しています。

詳しくは特設サイトをご覧ください。

<製品に関するお問い合わせ先>

ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル ヘアケア: 0120-500-513 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)

※1

ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社が報告したデ-タの一部に基づくシャンプー市場での18カ国(日本を含まない)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。対象期間: 2021年11月または2021年12月までのデータの取得可能な直近12カ月 (データ取得可能な期間は国により異なる)対象国: 18カ国

トップへ戻る