スキップ 内容

クリアから「ブルーエナジー 4x スカルプシリーズ」新登場!

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

2022年9月26日(月)より全国にて店頭販売開始

ブルー系の光が渦巻く背景、ブルーのシャンプーとコンディショナーのボトル

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するヘアケアブランド「クリア」では、頭皮の皮脂に悩みを抱える30~40代男性向けに「ブルーエナジー 4x スカルプシリーズ」を開発。「クリア ブルーエナジー4x スカルプシャンプー」と「クリア ブルーエナジー4x スカルプコンディショナー」を、2022年9月26日(月)より全国で販売を開始します。

男性の頭皮の4つの悩み をケア 健やかな頭皮へ「ブルーエナジー4x スカルプシリーズ」

「クリア」は、2005年に発売を開始、男性用シャンプー世界売上No.1を誇るヘアケアブランドです。日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30~40代の男性を中心に幅広いユーザーの支持を獲得し続けています。

近年、身だしなみに気を遣う男性の増加に伴い、男性用化粧品市場は今後も継続的な成長が予想されています。こうした中、これまで抜け毛・ボリュームなど様々な髪悩みに対する商品を展開してきた「クリア」では、今回、新たに30~40代の男性が抱える「皮脂悩み」に着目。ユニリーバの独自の調査で、髪・頭皮に関する悩みとして抜け毛やボリュームに次いで“脂っぽさ”に悩む男性が多いこと、さらに製品に求められるものとして“清潔感を得られる”ことが大きなニーズとしてあることが分かりました。そこで「クリア」は、男性頭皮の4つの悩み(脂、フケ、かゆみ、ニオイ)をケアするシャンプーと、髪の4つの悩み(パサつき、絡まり、切れ毛、ゴワつき)をケアするコンディショナーの「ブルーエナジー 4x スカルプシリーズ」を開発いたしました。

「クリア ブルーエナジー4x スカルプシャンプー」は、皮脂を落とす高い洗浄力だけでなく、すっきりとした軽やかな洗いあがりを実現。「フケ、かゆみ、ニオイ」は、皮脂が根本原因で引き起こされることから皮脂をケアすることに特化した商品となっています。本シリーズには、さらに天然由来の海洋成分*⁴とメントール(清涼成分)を配合。フレッシュシトラスの香りを採用しています。「クリア ブルーエナジー4x スカルプコンディショナー」と組み合わせて使用するのが効果的です。

詳しくはクリア オフィシャルサイトをご覧ください。

脂、フケ、かゆみ、ニオイ

シャンプーによる

ニ-ルセン・カンパニーが報告したデ-タの一部に基づく。シャンプー市場での19カ国(日本を含まない)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。 対象期間: 2021年6月または2021年7月までのデータの取得可能な直近12カ月 (データ取得可能な期間は国により異なる) 対象国: 19カ国

*⁴

海塩(保湿成分)

トップへ戻る