スキップ 内容

Dove

からだや顔、髪のうるおいを守りながら洗う、トータルビューティケアブランドです。

Dove logo: Mittig in geschwungener Schrift ist der Markenname Dove sichtbar
ダヴ:あなたらしさが

本物の美しさを、本物のケアから

ダヴは1957年に米国で生まれました。「ダヴ」の名前は、愛や平和の象徴であるDove(ハト)に由来。「すべての人に、肌や髪に、やさしくありたい」というダヴの願いが込められています。最初に発表された「ダヴ ビューティバー」(固形洗浄料)は、それまでは汚れを落とすことだけが使命だった石鹸に「うるおい」という新しい価値を生み出しました。ダヴは世界に広がり、日本には1999年に上陸。現在は、ボディケア、フェイスケア、ヘアケアの幅広いラインアップで、毎日にうるおいをお届けしています。

あなたらしさが、美しさ

「ダヴによる少女たちの美と自己肯定感に関する世界調査レポ―ト(2017年)」によると、日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%。これは、世界でもっとも低い数値です。自分の容姿に自信が持てないと、やりたいことがあっても諦めてしまったり、過度な食事制限により健康に影響を及ぼしてしまったりすることも…。

美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべきです。だからこそ、ダヴはすべての女性が自分の美しさに気づくきっかけをつくってきました。「ダヴ リアルビューティ スケッチ」などの動画やキャンペーンは国内外で大きな反響を呼びました。若い世代の自己肯定感を高める「ダヴ セルフエスティーム プロジェクト」には、世界で約4,000万人が参加。さらに、2018年からは、ありのままの女性の美しさを伝えるため、すべての広告で画像加工をしていません。

<一般的に用いられているノンシリコンという表記は、正式にはノンシリコーンの意味合いであり、シリコーン化合物を含んでいない製品を指します>

Doveについてユニリーバへのお問い合わせ

Doveについてご質問やご意見は こちらからお問い合わせください。.

トップへ戻る