スキップ 内容

Clear

クリアは性別によって異なる髪や頭皮の悩みをケアするヘアケアブランドです。

Clear japan logo
緑のパッケージのシャンプーとコンディショナーのボトル

「自分を信じて、未来に進め」

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、会社への所属から個人としての生き方が叫ばれるなど、社会の仕組み自体が変化しました。また、先行きが不透明な中で、世の中は不安や混乱が生まれている状況です。こうした不確実性の高い世界において大切なのは、未来に向けて自分の意志をもって行動することです。どんなに待っていても理想の未来は来ません。自分がどうしたいのか、どう在りたいのか。そういった「自分の意志から生まれる行動」が未来を作ります。こういった背景を踏まえ、クリアは2021年秋より 「自分を信じて、未来に進め」を 新たなブランドマニフェストとして掲げました。自分を信じて、未来に踏み出すあなたの、その大きな一歩をクリアは応援しつづけます。

30代から男女に不足しがちな成分に着目

クリアは、性別によって異なる髪や頭皮の悩みをケアするヘアケアブランドとして2005年に発売され、男性用シャンプー世界売上No.1※1のスカルプケアシャンプーとなっています。

日本市場へは2014年に参入。 2019年春には日本上陸後初の大型リニューアルを実施しました。30代からの女性に不足しがちな成分に着目した「クリア モイスト スカルプシャンプー&コンディショナー」、30代の男性の頭皮と毛髪のことを考え抜き開発された「クリア フォーメン トータルケアスカルプシャンプー&コンディショナー」をはじめ、多様なニーズに対応する製品ラインアップで、幅広いユーザーの支持を獲得し続けています。

※1ニ-ルセン・カンパニーが報告したデ-タの一部に基づくシャンプー市場での40カ国(日本を含まない)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。対象期間: 2019年6月、2019年7月または2019年8月までのデータの取得可能な直近12カ月 (データ取得可能な期間は国により異なる)対象国: 40カ国

<一般的に用いられているノンシリコンという表記は、正式にはノンシリコーンの意味合いであり、シリコーン化合物を含んでいない製品を指します>

Clearについてユニリーバへのお問い合わせ

Clearについてご質問やご意見は こちらからお問い合わせください。.

トップへ戻る